ブログ

9月になり、お彼岸を迎える季節でもあり、間もなく敬老の日でもあります。
敬老の日の由来は所説あるようですが、おじい様やおばあ様に「いつもありがとうございます。」と感謝を伝える日であるということですね。
その方々への気持ちを形に表したものが贈り物です。それだけに、この感謝の気持ちのお品選びは楽しみでもあり、少し悩むものでもあります。
昨今、贈り物と言えば、実用的なものを選ばれる方も多いようですが、目上の方への贈り物は礼を尽くした贈り物にされてはいかがでしょうか。

贈り物選びのポイント

受け取った方の心が満ちる贈り物
飲食物以外であれば、いつまでも大切にしたくなる贈り物
つまり、受け取った方にとって『価値ある贈り物』であるということです。
女性の方であれば、特に身に着ける特別なものは喜ばれます。

当店がおススメする、秋冬が楽しみになる贈り物

京都の京友禅の老舗、和装小物の名門でもある『岡重ブランド』の透かしショール


素材は絹100%で、肌触りが良く薄いにも拘わらず温かい感触が楽しめます。

  • 素材:絹100%(透かし柄部分:絹50%、レーヨン50%)
  • 幅:52cm
  • 横幅:160cm

大人の女性を引き立てる格調高いデザイン性
黒地に花更紗柄と象の柄があしらわれたデザインは、気品があって大人の女性の装いをより一層引きたててくれます。
お着物姿にはもちろん、洋装でも素敵な装いを演出できます。

伝統的な「京友禅」の世界で追及しつづけている老舗が手掛ける、岡重(OKAJIMA)ブランド
友禅のように筆を使って絹に染色していく技法を着物の世界だけでなく、京友禅の技術を駆使して製作された小物や絹製ファッションアクセサリーを手掛けたブランドです。

これからの時期に便利な羽織りもの
季節の変わり目はジャケットやコートを着るほどではないけれど、朝晩の気温の差があるときに重宝するのがショールです。
軽くて、暖かくて幅:52cm、横幅:160cmと大判サイズですっぽりと包み込んでくれます。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜17:00)

電話番号:0835-22-0010