催し物のご案内

新型コロナウイルスお見舞い申し上げます。

 皆様にいかがお過ごしでしょうか…
開催を延期しておりました恒例の「皐月展」につきましては、内容を一部変更し、下記日程で実施させていただきます。
まだまだコロナ不安は続いておりますが、気分転換も兼ねて、ご都合がよろしければ久しぶりにごゆっくりとお買い物を楽しんでいただければと存じます。
皆様のご来場をお待ちしております。

今回は、特別企画として鎌田 賢想氏の【四柱推命】で鑑定を実施いたします。
何が起こるか分からない不安な昨今、今後の指針の一つとしていただければと存じます。
お申込み、詳細は下記をご覧ください。

日時


日にち 7月17日(金)~19日(日)
開催時間 午前10時~午後6時
※最終日は午後5時まで

コロナ対策について


皆様に安心して楽しんでいただけますよう、新型コロナ感染予防対策には万全を尽くして対応させていただきます。


  • ご来場のお客様全員に入り口でマスクをお配りします。
  • 手指の消毒、検温してご来場いただきます。
  • 当方も応対者全員毎日、検温、マスク着用、フェイスシールド着用します。
  • 展示会場は適宜換気を図り、三密状態を常に留意することといたします。


「念珠&印鑑ご相談会」個別ご相談会


ご自宅の念珠・印鑑のことお分かりですか? 四柱推命鑑定士がお教えします。


何が起こるからわからないご時勢、四柱推命鑑定士の鎌田 賢想氏が四柱推命で鑑定をさせていただきます。

講師 四柱推命鑑定士 鎌田 賢想氏


鎌田 賢想氏

来場日程
7月17日(金)、18日(土)の2日間限定
鑑定時間
17日(金)10時~18日(土)17時までの40分単位のご相談とさせていただきます。
◎ご予約
事前にご予約を承ります。
お申込み方法
【お電話】0835-22-0010
【FAX】0835-22-0020 ◎以下のお申込み用紙をダウンロードしてご利用ください。
【メールフォーム】お申込みフォームの「ご用件:お申込み」をお選びいただき、必要事項をご入力ください。

ファイルを開く

FAX用念珠&印鑑ご相談会申込書


お申込みフォームはこちら


【鎌田 賢想氏プロフィール】
昭和25年京都府生まれ
四柱推命鑑定士
若き日に各宗派の本山を訪ね歩いた経験をもとに、比叡山延暦寺の僧侶と縁の深い、きらら坂近くで、23年前より先祖供養を願いつつ念珠の製造卸を始める。
現在、易(風水)と宗教(仏教)との関係の研究をライフワークにしている。
全国有名百貨店の職人展で、念珠を販売。

四柱推命鑑定士がお伝えすること


念珠と海運吉相印鑑イメージ

宗派ごとの正しい念珠の選び方、意味、取扱をお話します。
ご希望の方は、お手持ちの念珠をお気軽にお持ちください。
また、正しい吉相印鑑はご自身の開運に役立ちます。



この時期あると嬉しい!除菌、消臭、空気浄化作用効果抜群!い草


大分産の国産い草を使用した高品質、低価格ない草を多数ご用意しております。
い草には除菌、消臭、空気浄化作用があり今の季節に是非活用して頂きたいお品です。
玄関マット、座敷、寝室、ベット、御前座布団など大活躍です。



新しい生活スタイル~個性的でおしゃれなマイ風呂敷のススメ~


エコ風呂敷

7月1日からのレジ袋の有償化となり、どこに行くにもエコバックが必要となりました。
日本の伝統的なエコバッグである風呂敷。古くて新しいと言われており、近年では、環境に優しい上におしゃれな文化として、定着しています。
最近では世界で注目さることもあるようです。環境問題が深刻化しつつある今だからこそ、風呂敷の便利さや楽しさに目を向けてみませんか?
ハンドバックに一枚。思わぬ買い物をした際にもさっと取り出せます。また、防水加工で突然の雨、その他防災グッズとしてマスクやバック、バケツ代わりにもなる優れものです。
ぜひ、お気に入りのマイ風呂敷を見つけてください。


皐月展夏特集

夏きもの、浴衣反物イメージ

夏きもの、羽織、ゆかたなど特別価格でご提供致します。
また、マスク入れなど、あると便利な小物や夏に向けて扇子、麻の商品などこれからの季節に必要な小物などご準備しております。

今夏は自宅でゆかた

今年は夏のお祭りなど、夏イベントの中止が相次いでいますが、おしゃれは存分に楽しんでいただけるよう、ご自宅でゆかたを楽しむご提案をしています。いつもより、華やかなゆかたもまた新しいおしゃれの一歩です。


夏の定番「洗えるきもの」


梅雨時期や暑い夏でも気にせずに着用できるので、いつもきれいな着物でおしゃれを楽しむことができます。
表地は洗えるきもので定評があり、大人気の東レのシルック、セオアルファ、シュリジェリーをご案内しております。

着心地と品質にこだわる東レの洗えるきもの

絹のように美しく、しなやかで優雅な光沢と美しい色合いがあり、しわになりにくく、旅行にも最適です。
洗濯も保存も簡単でありながら、丁寧な染色が施され、汚れを気にせず、気軽に着用できるうえ、着心地がよく満足されること間違いありません。ぜひ、夏きものとしておすすめいたします。


履き心地を追求してできた国産草履


菱屋カレンブロッソ(草履)

すげ替え式 カフェ草履登場!
感激や美術館巡りや小旅行、ショッピングなどに普段着にお使いいただけるカフェ草履です。
履き心地の良さを追求し、歩きやすさを考えて作られただけに、とことん履きやすく、雨にも強いと定評のある草履です。
履く価値あり!の草履です。ぜひ、一度はきごこちをお試しください。


工房いまり

10年来ても飽きないジャワ更紗


流行にとらわれないものづくりにこだわり、一点一点、手仕事で仕上げられています。
着心地重視でこれからの暑い時期にも、最適な一着になります。


ジャワ更紗とは
ジャワ特産の更紗(さらさ)のことで、パティックと言われ、ろうけつ染めの布のことです。
ろうけつ染めとは、染めようとする色以外を蝋で覆う技法です。
もともと、ジャワ王国の王宮や一部の貴族のみ着用が認められていた高貴なものでした。

お勧めするわけ


工房いまりバッグと傘のイメージ

使えば使うほど、色や雰囲気が素敵に変化していき、長くよいものを持ちたい方や、個性的なおしゃれを楽しみたい方へぴったりです。
ぜひ、一度手に取ってご覧いただくことをおすすめします。
きっと、気にいっていただけると自信があります。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜17:00)

電話番号:0835-22-0010